歯科衛生士 藤本
(美萩野保健衛生学院 卒、2019年中途入社)
Q.入社年と、普段どんな仕事をしているか教えてください。
2019年中途入社です。以前の医院では7年ほど勤務し、その後ひだまり歯科医院に入社しました。
主に歯周初期治療・担当患者様のメンテナンス業務・ホワイトニングやセレック治療、補綴治療の患者説明などを行っています。
Q.ひだまり歯科医院に入社されたきっかけを教えてください。
転職するにあたって「医院の雰囲気」の良いところで働きたいという思いがあり、医院見学をさせていただける医院を探し、3つの医院を見学しました。
その中でもひだまり歯科医院は、電話対応から見学当日まで、スタッフの皆さんが明るく丁寧に対応してくださったので、一緒に働いてみたいと思い、入職を決めました。
Q.入社するまでに不安に思っていたことはありましたか?また、入社してどのように感じていますか?
前医院では審美治療の担当として仕事をしていたので、長い期間(7年ほど)一般診療に関わることがなく、アシスタント業務やペリオの初期治療等に対してブランクを感じていたので不安でした。
でも、マニュアルや研修の制度があり、無理なくスムーズに仕事に向き合うことができました。
Q.実際に働いている中で、思い出に残っているエピソードを教えてください。
後輩スタッフから相談をされることがあるのですが、入社したばかりのスタッフたちが、日々努力を重ねながら成長していく姿を見ることがとても嬉しく、私の喜びになっています。
Q.最後に、院長はどんな人ですか?
第一印象は、穏やかで物腰の柔らかい方だと思いました。
そして、何事に対してもスマートで行動力のある所をとても尊敬しています。
私たちスタッフ一人ひとりをいつもあたたかく見守ってくださり、院長の優しい人柄も感じています。