社員の声

歯科衛生士 福田

歯科衛生士 福田

入社2年目

  • 歯科衛生士

歯科衛生士 福田



(山口県高等歯科衛生士学院 卒、2020年入社)

Q.入社年と、普段どんな仕事をしているか教えてください。

2020年入社です。

主にクリーニングや治療アシスタントの他、在庫の管理なども一部行なっています。

Q.ひだまり歯科医院に入社されたきっかけを教えてください。

入社を決める前に一度見学をさせていただきました。

そこでの病院内の雰囲気やスタッフのみなさんの仲の良さがとても居心地良く感じたので入社を決めました。

また、インビザラインやセレック等の最新機器も導入されているため、とても勉強になると思いました。

Q.入社するまでに不安に思っていたことはありましたか?また、入社してどのように感じていますか?

新卒だったので、実際の患者様の口腔内を触ることも少ないままの状態でした。

入社前には、上手にできるか・何をすればいいのかもあまりわからず不安なことが多かったのですが、はじめの3ヶ月は研修期間という形で先輩衛生士の指導のもと、わからないところやふあんなところを全て解決していただきました。

その3ヶ月間があったからこそ、不安もなくなり、自信を持って患者様と接することができるようになりました。

Q.実際にいている中で、思い出に残っているエピソードを教えてください。

私はブラッシング指導がとても苦手でした。

ですが、月一回のテクニカルセミナー(勉強会)でTBIの仕方を勉強し、個々の患者様にあったTBIの仕方を見つけることができ、苦手意識ではなく自信を持ってTBIできるようになりました。

Q.最後に、院長はどんな人ですか?

とても気さくで優しく、おもしろい院長です!

少し前の話にはなりますが、プライベートではBBQを開催してくださったり、おいしいごはん屋さんにもスタッフ全員を連れて行ってくださるので、とても嬉しいです!