社員の声

歯科衛生士 藤井

歯科衛生士 藤井

入社3年目

  • 歯科衛生士

歯科衛生士 藤井


(IGL医療福祉専門学校 卒、2019年入社)

Q.入社年と、普段どんな仕事をしているか教えてください。

2019年入社です。メインテナンス等の歯科衛生士業務、カリエス治療のアシスト業務を行っています。

また最近では患者様への治療説明やカウンセリング業務も行っています。

Q.ひだまり歯科医院に入社されたきっかけを教えてください。

医院見学に行って感じた、医院の雰囲気の良さが決め手でした。

新しく綺麗で清潔感のある明るい医院という印象で、実際に働いているスタッフの皆さんがイキイキと仕事をしていたので、将来自分が明るい日々を過ごしている姿をイメージでき、入社を決めました。

Q.入社するまでに不安に思っていたことはありましたか?また、入社してどのように感じていますか?

入社当時は全てのことが初めてで、仕事内容など分からないことばかりだったので不安でした。

治療内容やアシストのことについてのマニュアルがあったり、先輩方が優しく教えてくれたので、今では不安も解決され楽しく働けています。

Q.実際にいている中で、思い出に残っているエピソードを教えてください。

入社当初、私自身は仕事を覚えることで精一杯だったのですが、先輩方を見ていると、患者様とお話しするときは自分のイスの高さを患者様より低い位置に調整するなど、細かい心遣いをしされていました。

そういった姿勢がすごくすてきだなと思いましたし、自分もそんな気配りのできる歯科衛生士になりたいと思いました。

Q.最後に、院長はどんな人ですか?

決断力が早く、有言実行できる先生です。

常に目標を持ち続けて日々診療されています。

困っていることや、私一人では決められないこともすぐに相談でき、的確な指示をいただけるので、私たちスタッフにとってとても頼り甲斐のある存在です。