社員の声

歯科衛生士 河林

歯科衛生士 河林

入社3年目

  • 歯科衛生士

歯科衛生士 河林



(山口県高等歯科衛生学院 卒、2019年入社)

Q.入社年と、普段どんな仕事をしているか教えてください。

2019年に入社しました。現在は、メインテナンス等の歯科衛生士業務を主に行い、カリエス治療や矯正治療のアシストなども行っています。

Q.ひだまり歯科医院に入社されたきっかけを教えてください。

医院見学の際に、医院やスタッフの明るい雰囲気を感じ、私も一緒に働きたいと思いました。

福利厚生がしっかりしていて、休みをきちんと取れる点も選んだポイントの一つでした。

オンとオフの切り替えができるため、仕事に集中することができています。

Q.入社するまでに不安に思っていたことはありましたか?また、入社してどのように感じていますか?

歯科衛生士業務がきちんと務まるのか不安ももちろんありましたが、スタッフが多いたなじめるかという点で不安でした。

入社してみると、院長はじめ先輩方は優しいかたばかりで、楽しく安心して仕事に集中することができました。

Q.実際にいている中で、思い出に残っているエピソードを教えてください。

昔から人前で話すことが苦手だった私は、入社当初患者様への説明に対して苦手意識がありました。

院長や先輩方からアドバイスをいただき、スタッフ間でロープレを行うことで知識も増やすことができました。

患者様との会話のバリエーションが増え、お伝えできることも多くなったので、苦手意識を克服することができたと思います。

Q.最後に、院長はどんな人ですか?

仕事では自分の信念を実現しようとする情熱のある先生です。

また、病院のことだけではなく、私たちスタッフのことも親身になって考えてくださります。

私たちが働きやすい設備や環境づくりについて、とても配慮してくださっています。